りれき こめんと とらっくばっく

  バッドガイ☆ナベ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


はんだやレイブ…11/22(日) はんだやレイブ09(ミニ)

2009/11/19

 
rave091122icon.jpg

愉快な電子音楽を聴きながら、美味いめし(大)を食うべし!
大量のハンバーグが投入される噂が・・・。集えハクション大魔王チルドレン達!

はんだやレイブ09(ミニ)

場 所:仙台市勾当台公園野外音楽堂
日 時:2009年11月22日(日)10:00-18:00
観覧料:無料 FREE!!(全年齢対象)
配 信:飲食物


はんだやレイブオフィシャルサイト Handaya Rave Factory

mixiはんだやレイブコミュニティ

  



はんだやレイブ…はんだやレイブ09春終了。ありがとうございました!

2009/05/27

 
5月3日 はんだやレイブ09春@宮城県仙台市勾当台公園

【Handaya Rave】 DJ moque (HD)


【Handaya Rave】 DJ ikumin (HD)


【Handaya Rave】 hizmi X68000 Live (HD)


【Handaya Rave】 DJ AVS (HD)


1年振りという事もあるけど、出演した皆さんのDJ&ライヴそしてパフォーマンスには笑いが止まりませんでした。感動した!そして語り尽くせないほど素晴らしかった。
あと、quadさんのDJにはぶったまげた!foxyunさん曰く「日本で初公開」のやつは腰抜けました。あれはヤバかった。まゆげ犬さんと「酒が無ければ正気を保てない!」って、まぐねさんにお使いで大量の酒買ってきてもらった。近年ない衝撃。

VJ集団はんだやヴィジュアルマスターチームも負けてはいません。
大量の機材と共に毎回ご一緒してるあかはねさん、業師のqznaさん、素敵な女性師弟コンビGATOTSUさん&nayukoさん。
皆さんの映像の引き出しとレスポンスの早さには、神懸り的なものを感じましたよ。良いもの見れた。
私はチンパンジーが轆轤(ろくろ)を回したり、チンパンジーがフラメンコ踊ったり、チンパンジーがコサックダンス踊ったりする映像を上映するチンパンジーVJとして頑張りました。

印象に残ったのは今回来場してくれたお客さんが本当に多かった事。
某動画サイトで存在を知った方、前回moqueさん、コダさんが出演した辺りから10~20代前半のナウなヤングが大挙して来てくれる様になり、仙台のCLUB SHAFTのスタッフ、オーガナイザーの方も来場して頂き話す機会に恵まれました。

仙台でレイヴをやる様になって10年、こういった動きは非常に重要な事だと思う。
曲を作りたい、DJをやりたい、クラブイベントやりたいと思ってる若い人達が、はんだやレイブで交流や情報交換の場として大いに活用して欲しい。それに対してクルーや出演者は答えてくれると思います。
実際今回VJで参加したnayukoさんも、去年のはんだやレイブがキッカケでGATOTSUさんに弟子入りしたそうです。

foxyunさんと「あと30年はレイヴやりたいね」とよく話します。
0歳から参加してるお子さんからお年寄り、住所公園のおっさんまで踊ってる最中、偶然公園に通り掛かった老夫婦とお話した際に「上手く言えないんだけど、凄く良いね」と言ってくれました。
会場の雰囲気を見てそう言ってくれたと思うのですが、全年齢対象イベントなので、何か面白そうな事やってるなと感じてくれれば本当に嬉しい限りです。
とりあえず仙台でのレイヴ20年周年を目指して、気長にやりたいです。
  


はんだやレイブ…はんだやレイブ09春開催決定!!

2009/04/05

 土着レイブ復活!!

陸奥をロッテルダムに変える音楽と食の奇祭「はんだやレイブ」が1年振りに、ほっこり開催!!
明らかに従来の野外RAVEとは間違ったアプローチ。けど面白ければ許す!
美味そうな「めし」のかほりと、勾当台公園の狂った磁場に誘われてびっくり音楽人間大集合。
ただいま参加者絶賛募集中。集え!はんだやの元へ!!

はんだやレイブ09春

場 所:仙台市勾当台公園野外音楽堂
日 時:2009年5月3日(日)10:00-19:00
観覧料:無料 FREE!!(全年齢対象)
配 信:飲食物

DJ&LIVE
ikumin(yellow/From)
AVS(えび無職DO)
hizmi(Groundzero Organization.)
神楽つかさ(はとむね製薬/a-symmetry)
moque(Crazy Mash Room)
d-dog(GABA AGONIST)

はんだやレイブクルー
VJ:バッドガイ☆ナベ あかはね qzna GATOTSU with nayuko
DJ:quad sk1 foxyun tackq ysano り~しゃ

10:00 moque
11:00 かぐらつかさ
11:45 lisia
12:45 ikumin
13:45 quad
14:45 hizmi
15:30 foxyun
16:30 ysano
17:00 avs
18:00 d-dog


Handaya Rave Factory

はんだやレイブコミュニティ

592531637_200.jpg
592780541_172.jpg





  


はんだやレイブ…はんだやレイブ08春

2008/04/08

 391927534_230.jpg
391934345_131.jpg


はんだやレイブ08春

場 所:仙台市 勾当台公園野外音楽堂
日 時:2008年5月4日(日祝)10:00-19:00
観覧料:無料(飲食物配信有り□)

10:00-kanchaso
11:00-KODA
12:00-foxyun
14:00-quad
15:00-moque
16:00-d-dog
17:00-ホームルーム

5月4日の日曜日、杜の都仙台で、私NABEがスタッフをやっている野外音楽&美食の祭典「はんだやレイブ」が開催します。

Handaya Rave Factory

mixi はんだやレイブコミュニティ


昔々は別名称で野外レイブをやってたのですが、仙台のソウルフード「めしのはんだや」が好き過ぎて、現在の名称になりました。

めしのはんだや

何だかんだでもう10年以上参加してるこの祭。まさか30歳過ぎたいい大人が、真昼間から大音量のダンスミュージックとビールで酔っ払いつつ、子供と老人と外国人達と戯れる事が、こんなに楽しい事なのか!と今更ながら驚かされます。

なぜ仙台まで行く必要があるのか?
それは日本のロッテルダム(と我々は勝手に言ってる)仙台 勾当台公園には何かを狂わす特殊な磁場が働いているからです。
祭とは非日常でなくてはいけません。かなまら祭りしかり、御柱りしかり、スペインの牛追い祭りしかり。

なぜ野外なのか?
日常の中にある非日常的空間。必然と偶然。色々な出会いに尽きます。
将来はんだやレイブを体験した子供達が、何らかの形で音楽や映像に携わる様になって、「はんだやレイブ」の事を語ってくれたりしたら最高に嬉しい。逆にお年寄りが音楽に目覚めちゃってもいい!
実際激しいノイズでガシガシ踊る幼児や、UKハードハウスで独特な動きをするおじいちゃんが存在するから。
このまま何十年頑張れば、仙台に土着する祭りになるかもしれません。それまでは、はんだやレイブに関わり続けたいと思ってます。

  



  ぶろぐのとっぷへ 
