りれき こめんと とらっくばっく

  バッドガイ☆ナベ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


はんだやレイブ…はんだやレイブ09春終了。ありがとうございました!

2009/05/27

 
5月3日 はんだやレイブ09春@宮城県仙台市勾当台公園

【Handaya Rave】 DJ moque (HD)


【Handaya Rave】 DJ ikumin (HD)


【Handaya Rave】 hizmi X68000 Live (HD)


【Handaya Rave】 DJ AVS (HD)


1年振りという事もあるけど、出演した皆さんのDJ&ライヴそしてパフォーマンスには笑いが止まりませんでした。感動した!そして語り尽くせないほど素晴らしかった。
あと、quadさんのDJにはぶったまげた!foxyunさん曰く「日本で初公開」のやつは腰抜けました。あれはヤバかった。まゆげ犬さんと「酒が無ければ正気を保てない!」って、まぐねさんにお使いで大量の酒買ってきてもらった。近年ない衝撃。

VJ集団はんだやヴィジュアルマスターチームも負けてはいません。
大量の機材と共に毎回ご一緒してるあかはねさん、業師のqznaさん、素敵な女性師弟コンビGATOTSUさん&nayukoさん。
皆さんの映像の引き出しとレスポンスの早さには、神懸り的なものを感じましたよ。良いもの見れた。
私はチンパンジーが轆轤(ろくろ)を回したり、チンパンジーがフラメンコ踊ったり、チンパンジーがコサックダンス踊ったりする映像を上映するチンパンジーVJとして頑張りました。

印象に残ったのは今回来場してくれたお客さんが本当に多かった事。
某動画サイトで存在を知った方、前回moqueさん、コダさんが出演した辺りから10~20代前半のナウなヤングが大挙して来てくれる様になり、仙台のCLUB SHAFTのスタッフ、オーガナイザーの方も来場して頂き話す機会に恵まれました。

仙台でレイヴをやる様になって10年、こういった動きは非常に重要な事だと思う。
曲を作りたい、DJをやりたい、クラブイベントやりたいと思ってる若い人達が、はんだやレイブで交流や情報交換の場として大いに活用して欲しい。それに対してクルーや出演者は答えてくれると思います。
実際今回VJで参加したnayukoさんも、去年のはんだやレイブがキッカケでGATOTSUさんに弟子入りしたそうです。

foxyunさんと「あと30年はレイヴやりたいね」とよく話します。
0歳から参加してるお子さんからお年寄り、住所公園のおっさんまで踊ってる最中、偶然公園に通り掛かった老夫婦とお話した際に「上手く言えないんだけど、凄く良いね」と言ってくれました。
会場の雰囲気を見てそう言ってくれたと思うのですが、全年齢対象イベントなので、何か面白そうな事やってるなと感じてくれれば本当に嬉しい限りです。
とりあえず仙台でのレイヴ20年周年を目指して、気長にやりたいです。
  




  ぶろぐのとっぷへ 
